くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

小さな家

あなた 小坂明子 Anata (You) Akiko Kosaka - YouTube

わたしが大きな家ではなくて、小さな、小屋くらいの家を建てたい、持ちたいと思っているのはこの曲の影響もあるかもしれない。狂おしい心の叫びのような、それでいて素朴なこの曲が好きだ。関ジャニ∞のカラオケバトルで、なんとかくれあちゃんという小学五年生くらいの女の子が歌っているのを見た。まあ、月並みな言い方をするならば、衝撃を受けた。それと同時にこの歌が好きになった。将来、そう、遠くない未来に、どこか星空を眺めながら眠りにつける場所で、のんびりとひとり、暮らしたい。そして、それは小さな家でだ。

わたしは夢想家なのかもしれない。いや、そうじゃないと思うこともある。

幸せな夢だなあと馬鹿にされることもある。というか、そう言われることかもしれないと思っているので、誰にも言っていない。別にいいさ、馬鹿にしたければ。わたしは勝手に夢を語る。その夢を目指す。