くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

恋をした

 

 

なんで日本人は元の肌より更に色白になろうとするの。いや、分からなくはない。わたしもそう思う時期はあったし、白人の容姿は平均するとアジア人よりも優っているのかもしれない。でも、黄色人種の肌の色は、それはそれで美しいと思う。日本人の中にもブルーベースで白人の肌色に近い肌色の人もいる。そういうのに皆、憧れるんだろう。ありのままの自分を卑下したり、隠そうとしたりする人より、自分の嫌なところも受け入れられている人は美しいと思う。韓国の真っ白なファンデーションが不自然で、私は好きじゃない。わたしは、ごく平凡な顔立ちだが、かっこ良くて可愛い女優さんやモデルさんに憧れた時期がつい最近まであった。はじめは、日本の人気女優さんたちを見て、それを追いかけようとしたり、海外セレブのファッションを真似ようとしてみたり...(黒歴史)。でもそうやって、知らないうちに自己否定をしながら真似しようとしても、良い方向には進まない。最近は、フィリピンと日本のハーフであるアジア人としての自分を受け入れようとしている。アジア人で、かわいらしい顔立ちの有名人に注目するようになっている。

 

www9.nhk.or.jp

このドラマに出演しているChloe Wongクロエ・ウォンさんに恋をした。めちゃめちゃ可愛い。彼女はアメリカ人の母と中国人の父との間に生まれたらしい。シカゴ出身、アメリカで女優として活動しているようだ。顔立ちは中国系のほうが強いと感じた。ただ、欧米人の血が入ると、スタイルが良くなるのだなあと実感した。日本人の長胴と短足に比べると、短胴と長足だ。彼女は顔立ちがかわいらしいというのもあるかもしれないが、黄色人種としての肌の色が、個性として、美しいと思えませんか?わたしは思います。

わたしは女性ですが、こんなふうに一人の人間として美しいと感じた人には、女性だとしても恋に落ちています。他にも何人かいますよ、またここに書くかも。では今日はここまで。