くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

インコってずっと家の中にいて、かわいそう。

寝る前にいろいろ思考が冴えるんだけど、たいてい眠気が襲ってきて、ベッドにも既に入っているので、書く気になれない。せっかく、あ、これ書きたいなと思った内容でも、次の日にはすっかり忘れてしまっている。

最近は22:00までには寝ることが多い。


あ、そうそう。私はコザクラインコを飼ってるんですけどね、
鳥って、飼い主がケージの中から出ても良いよって言った時だけ出られるじゃないですか、
やっぱり暇だと思うんですよね、クソ暇じゃないでしょうか?かわいそうだなあと少し思うのです。
父はあまり出してあげない人なんですけど、私はめっちゃ出します。
日中、父は仕事で家にいないです。私がバイトの日は、朝の7:30から出掛ける13:30までほとんど出してます。一応、一緒に遊びますよ、相手はそんなつもりはあんまりないだろうけど。
でもめちゃくそ可愛い。
石原さとみより可愛い。
自然のあの、ふわふわ軽い毛が可愛い。
まあるい瞳がかわいい。
足と羽を左右順番に、う〜っと伸びさせるのが可愛い。
私の髪を毛繕いするかのように、サササササとかじっているのが可愛い。
眠くなって目がしょぼしょぼするのが可愛い。
ヒマワリの種が大好きで、そればかり食べようとするのが可愛い。
寝る前の歯ぎしりが可愛い(☜インコはクチバシをそういう風にするのは自然なことです)。
全部が可愛い。
ケージから出すと、私の肩に飛んできてくれるのが可愛い。
なんだかんだ言って、少しはなついてくれているのかもしれません。


長時間、放鳥するのは良くないことなんでしょうか??
私としては、長時間、放鳥するだけでは足らず、ネコカフェのように、鳥たちが飛び回れる広い空間があるお店などに連れて行きたいくらいです。犬みたいに散歩して、外の空気や景色を一緒に味わいたいくらいです。





納豆のふた、発泡スチロール?をかじっている。必死や 笑



ね、可愛いでしょ??
ね、可愛いでしょ??



はい、寝ます、
さっきまでテレビ見てたので、脳が興奮状態です。
はぁ。