くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

もうどうでもいいわ。


看護学校に行って、ちゃんとしなきゃ、ちゃんとした人生を送らなきゃと思っていた節があったけど、今はもうどうでも良くなった。
月20万くらいもらえるごみ収集車の仕事して、半分くらい母に仕送りして、家賃2万円のやっすいアパートに一人暮らしして、お金をかけない生活して、ひとりで適当にラクにやっていけばいいんじゃねと思えてきた。
それもそれで結構楽しいと思うんだよね、ちょっと歩けば、姉のアパートがあって、一歳の甥っこにも会える。母の住んでるアパートにも10分くらいで行ける。古本屋も図書館もスーパーも映画館もそんなに遠くない場所にあるし。それで楽しいんじゃね?
わたしが頑張らなくても他に頑張れる人はたくさんいるのだから。
休日は近くの公園にのんびりしに行って、家ではユーチューバーの動画見て、ダラダラ過ごして。
いいじゃん。
お金もちょっとずつ貯めて。
結婚もするつもりないし。