くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

地球ドラマチックという番組が好きだ。

NHKの「地球ドラマチック」という番組をご存知ですか?
わたし、あれ、好きなんです。夜7時までのバイトを終えて家に帰ってくると既に放送が開始されていました。
いろんなテーマが放送されますが、今日はアマゾンの野生動物についてでした。見たことある人は分かると思うんですけど、だいたいは、人間が動物を保護している内容です。そこでは動物学者とか野性生物学者とかが出てきます。わたし、憧れがあるんです、彼らに。素敵じゃないですか?動物を見守って、最終的には野生の世界へ帰すんです。なりたい職業のひとつでもあります。
地球ドラマチック」の落ち着いた静かな雰囲気も好きです。日本語の男性のナレーターの声も昔から大好きでした。そう、小学校の頃から見ていた記憶があります。その頃から、番組全体の雰囲気が好きでした。今もやっぱりそうです。
わたしも何か役に立てることを成し遂げたい。人間以外の生物と人間が共存する社会...その実現に協力できたらいいなと思うのです。
生き物は檻や籠の中で生きるものではありません。わたしはそう思うのです。