Clamo

somewhere I can see the stars

人間不信の夢を見た。

 

 

おはようございます。

6時12分。起きました。

 

人間不信の夢を見ました。

周りの人間は裏で人の悪口ばかり。

信じていた優しい隣人でさえ、陰では私を陥れようとしていた。

 

 

ーーー

そんな中でわたしたちは生きてるんですね。

 

人間なんて信じられない、

とシャッターを下ろすのではなく

常にその醜さを見つめ続けなければいけない、そうしないと生きていけないから。

白か黒かで見つめられる物事のほうが圧倒的に少ないこの世界で、グレーの部分を見つめ続けなければいけない。

それって難しいことです。

 

 

以前のわたしも、現実に人間不信の夢の中にいたのかもしれない。今もだけど、、

 

 

どんどん免疫をつけていこう...

 

 

 

胸糞悪い夢でしたー。