くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

♪ True Colors by Lea Salonga

 

 

北朝鮮のミサイル、難しいことはよく分かりません(嘘です、分かろうとしてないだけです)。

でも戦争は起きてほしくないし、起きてはいけないと思います。

誰かのお金儲けのための犠牲にはなりたくない。

 

 

9月1日という日。子どもの自殺が多い日みたいですね。

 

わたしも嫌でした。

というか9月1日に限らず中学・高校は毎日学校に行くのが辛かった。

学校は何も楽しくなかったです。

 

 

今でも、あのとき、だれも私を分かってくれなかったって思う部分があります。

拗ねてる自分がいます。

周りの人たちを恨めしそうな目で見つめる自分がいます。

ひとりぽつんと座ってる自分がいます。

少し俯き気味に暗い顔した自分を思い出します。

周りの人たちが自分とは違うように、敵のように見えていました。そして今でもまだそうです。

 

 

でも誰かに分かってもらうよりも、自分が自分を分かってあげられてなかったんです。

 

自分を認めるってこんなにも難しいのかと思い知ります。

 

そのときがいつやって来るのか、だれにも分かりません。

ふいにやって来るんです。忘れた頃に。

 

それまで辛抱強く待つしかありません。

 

 

 


Lea Salonga - True Colors

 

 

♪ True Colors

歌:Cyndi Lauper
作詞:KELLY TOM 
作曲:STEINBERG BILLY

わたしはレア・サロンガさんのカバーで曲を知ったので...