くらも

星空を眺めながら眠れる場所でのんびりと暮らすことが夢。本気だよ。ゆっくり長期戦で夢を叶えるよ。それまでに死なないよう、事故に気をつけるよ。

金曜ロードショーのアメイジング・スパイダーマンを見た。悲しい悪役として登場するエレクトロ(マックス)に共感した。

 

誰にも見向きもされない、ウォールフラワーのような存在のマックス。上司にも同期にも見下され、誕生日に一人、残業をさせられる。

優しく正義感あるスパイダーマンも人格として素晴らしいが、応援したくなるのはマックスのほうだった。

 

 

 

 

トランプ大統領は確かにめちゃくちゃなのかもしれない。

でも弱者となった人々の怒りを、それらを知らない奴らは思う存分味わえばいい、と、そういった面で密かに彼を応援している。

 

 

そんなふうに、怒りをぶつけてしまうのは弱い人だからでしょうか?

 

 

 

 

 

でも、