くらも の日記

星空の見える場所でのんびりと暮らすことが夢です

お腹いっぱいになるのは好きじゃない

食事において、お腹いっぱい食べることは好きじゃない。胃酸が逆流しそうになるので。腹八分目までとはよく言ったものだ。それと同じように心もいっぱいになるのはしんどい。素敵な映画や本に出会うことは嬉しいが、毎日毎日それに向き合うのはエネルギーが…

わたしの好きなブログ

1.世の中はクソである。 世の中に悶々としていたニート♂が綴るブログ。 2.サブカルブログって程でもない 3.INFP型のブログ – MBTI16タイプ性格診断でINFP型(ISFPも)の人生日記 ブログの名の通り。 4.消費せず働きもしない未来を歩む遊民の独白 5.ライテ…

はてなProにしたい

このブログで広告収入を得ようとは思っていない。ただこのブログを自分の作品のようにしたいとは思っている。だからある程度こだわりたい。はてなProにしたらしたいこと。ひとつめ、広告を非表示にする。うっとうしいので。ふたつめ、全文表示形式から一覧形…

どれだけ恥ずかしいと 揶揄されても 自分だけは 自分のなかの純粋性を 守り抜きたい 美人でも ぶさいくでも その心は綺麗なのだと 信じたいお金持ちでも 貧乏でも その心は綺麗なのだと 信じたい エリートでも ホームレスでも その心は美しいのだと 信じたい…

インコってずっと家の中にいて、かわいそう。

寝る前にいろいろ思考が冴えるんだけど、たいてい眠気が襲ってきて、ベッドにも既に入っているので、書く気になれない。せっかく、あ、これ書きたいなと思った内容でも、次の日にはすっかり忘れてしまっている。最近は22:00までには寝ることが多い。 あ、そ…

地味にスゴイ 校閲ガールDX を見て思ったこと*主人公が主人公すぎる

石原さとみは可愛いすぎる。美人だ。ずっと見ていられる。 だけど、話が現実的ではない。もちろん私の個人的な意見だが。 私からしたら、遠い遠い世界のことすぎる。業界どうのこうのとか、石原さとみの美人度がどうとかと100%関係あるわけではなくて、ヒロ…

誰にも分かってもらえず、こんなに傷つくなら、二度と誰にも自分の本当の気持ちを伝えないでおこう。そう、私が心に強く決めたのは中学一年の頃だった。自分の弱いところを見せるのがとんでもなく怖い。迷惑をかけたくない。心配されたくない。そう思えば思…

家族は自分と似ている人ではない

家族だからといって共感や同調を求めるのは間違いだと実感する。 過去の自分が現在の自分とは別人であるのと同じように、血が繋がっているだけでその人と自分は全くの別人だ。過ごしてきた環境や感性は全然違う。よって価値観や思考回路も全く違うのだ。 jkj…

もうどうでもいいわ。

看護学校に行って、ちゃんとしなきゃ、ちゃんとした人生を送らなきゃと思っていた節があったけど、今はもうどうでも良くなった。 月20万くらいもらえるごみ収集車の仕事して、半分くらい母に仕送りして、家賃2万円のやっすいアパートに一人暮らしして、お金…

低収入で車も持っていないフリーターの独白

車社会だなあとつくづく思う。わたしは車を持っていないので、一人で出掛けるときは歩くか公共の交通機関を使う。今日はTSUTAYAへ、『イニシエーション・ラブ』と『だれも知らない』を借りに行った。街中を歩いていると、みんな車だ。車、車、車。これだけの…

地球ドラマチックという番組が好きだ。

NHKの「地球ドラマチック」という番組をご存知ですか? わたし、あれ、好きなんです。夜7時までのバイトを終えて家に帰ってくると既に放送が開始されていました。 いろんなテーマが放送されますが、今日はアマゾンの野生動物についてでした。見たことある人…

助けてほしいときに限って、電話に出てもらえない

くらも、なんか疲れたですよ。 それで、疲れて、助けを求めて、姉に電話したですよ。 そうしたら、今 携帯でドラマを見てるから後で電話するわと言われたですよ。 でもね、まずひとつめに、また電話するわあと言われて、電話がかかってきたことは一度もない…

私と限りなく似ている人を見つけた!!

infp.info このブログを書いている管理人の田中さんという方です。 MBTIという性格診断?があるんですね。 16種類の性格の型に分けて、というものなんですが、 わたしはINFPまたはISFPです。 もちろん人は千差万別、完全にその型にはめられるものではありま…

社交不安障害

ときどき自覚しないほど大丈夫じゃなくなってしまう 名の無い思いが渦を巻いて侵入してくる 疲れた目をして何もしたくないと言う まわりには誰もいないと思えてしまう ずっと先天だと思っていたのに 傷ついていることに自分でも気づいていないでしょう 泣い…

他人なんてどうでもいいよ。

わたしは感受性が強いほうです。人目を気にします。 他人と比べることばかりしていました。 でもだんだん分かってきました。 誰かの言葉としてではなく、自分の経験として理解できてきた。 まだ道半ばだけど、わたしは特にこの1・2年間、自分を信じてきた…

自己紹介

名前: くらも 年齢: 19歳 職業: 専門学生(退学するつもりの休学中) 好きなもの: 音楽 本 ● テイラースウィフトの素朴で優しい歌とかカントリーチックな曲とか好き。 ● アリアナグランデの刺々しさが好き。 ● フェミニズムに興味あり。 ● 中高、吹奏楽部で元…

冷たい人

あなたはわたしの中へ いとも簡単に入り込んでくる方法を持っている いつも わたしの一番良いところを横取りしていくよね だから私は闘わなきゃいけない 何かを感じたいから あなたが自分のやりたいようにやるのは わたしがあなたの求めているものではなかっ…

適当にやっていけばいいんだ

今、スーパーの惣菜コーナーでバイトをしております。 お惣菜は作らせてもらえず、調理器具を洗ってるんですけど、、 最初は5時間ずーーっと洗ってるのが辛くてしようがなかったんですけど、 昨日は半分寝ながら洗ってたんですね、 半分寝ながらも頭の中では…

形式改行 ポエマー??

cild.hatenablog.com この記事を読んで思いました。 『改行しないのは恥ずかしがり屋さんだから』という意見に賛同できたかどうかは微妙なんですが、 形式改行を使うとき、書き手は感情に訴える、ポエマーになっていると言うのだ。 という部分には共感しまし…

日本人歌手で久しぶりにいいな!と思った歌手 BENI !!!!!!!!!

わたしは最近洋楽しか聴かなかったんです。J-POPにはあまり魅力を感じなくなっていたんですね。 で、アリアナ・グランデのサウンドにもどハマり中なので... でも!!!!! ついさっきUta-Tube(ウタチューブ)っていう番組でBENIという女性歌手を知りました。 歌唱…

悩みを人に話せると前に進める。嘘だと思ってたけど本当だった

自分の弱いところを人にさらけ出すって恥ずかしいことです、プライドが変に高い私にとっては。 それがこの間、ちょっとできたっていう話でした。おわり。

how to を必死に探しても意味がない。物事を前進させるのは、『こうしたい、ああしたい』という自分軸だから。

日本語 をもっと勉強したいので、日本語をもっと勉強するつもりだ

ジブリ映画のゲド戦記、テルーの唄を投入します。 夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる 鷹はきっと悲しかろう 音も途絶えた風の中 空を掴んだその翼 休めることはできなくて 心を何にたとえよう 鷹のようなこの心 心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさ…

きーめた!自己肯定感を持つことに決めた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

自己肯定感の低いわたし わたしは自己肯定感が低いです。それをはっきり認識したのは2年ほど前だったと思います。それまでずっと抱えていた心のモヤモヤの正体をやっと知れたのです。憂鬱や自己憐憫を抱えていた私はネットサーフィンをよくしていました。当…

テイラースウィフトの新リリース曲「Look What You Made Me Do」 嫌いじゃないよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この曲に対してネガティブな意見も結構多いみたい。 でも、彼女が曲の中で歌っているように、「古いテイラーを捨てて」新しい彼女としてやっていくのも私はアリだと思ってる。 路線変更って結構難しいことだ。 それを彼女はしようとしているのだ。 今までの …

目の前のことに一生懸命に。純粋な青臭さで不器用に、たまに休みながら。

えー、こちらの記事はタイトルだけ書き込んで投稿したものなんです。なんせあの時はもう眠くて。 そういえば私は衝動的です。あ、これしたい、と思えばすぐにやらないと気が済まないのです。特にこういう書きものはすぐに書かないと忘れてしまうでしょ。ピン…

何百年年か前に奴隷制度が根絶されていったように、動物のペットとやらも無くなっていけばいいのに。

欧米で、奴隷として黒人が売買されていた。 現在、動物が原産地から各国に連れていかれ売買されている。 この2つの間にいったい何の違いがあるの。

テイラー・スフィフトが好きだ。でも彼女は歌が下手。

アメリカ出身のシンガーソングライター、Taylor Swift 。 彼女の曲を初めて聴いたのは、13のときだったかな。 デビュー当時はポップ調のカントリー曲が多かった彼女だが、近年は徐々にポップに路線変更してきている。 わたしが13歳のころ、つまり約6年前、テ…

値段もお手頃、お世話も簡単 ♪ なインコを飼う前に考えてほしいこと。動物と共に暮らすことは簡単なことではない。自分の幸せのためではない。自覚と覚悟が必要だ。

わたしはコザクラインコを飼っている。 黄色と橙色のとても綺麗な毛色をしている。それはそれはかわいい。 貧乏なりに、できる範囲で精一杯大切に育てているつもりだ。 でも、やはりかわいそうだと思う。 コザクラインコは南米原産だ。 彼らは訳も分からず連…

数ヶ月前に 『わたしはマララ』を読んで思ったこと

数ヶ月前に 祖母に勧められて読んだ。 まあ、読みたくもないのに勧められて、いい迷惑だなあと ー祖母には申し訳ないがー 思った。 典型的な日本人の平面顔である私は、表紙の、立体的なマララさんの顔を見て、嫉妬心を含んだ口調で「美人だなあ」と心の中で…