Clamo

somewhere I can see the stars

iPhoneにインストールしてるアプリ

ストレージがすぐに容量オーバーになるので、必要最低限のアプリしかインストールしていない。 備忘録として2018年1月現在のインストールしているアプリを記録しておきたい。Tumblr Instagram Clipbox Foodie (カメラアプリ) Snapchat MusicBox はてなブログ…

ミスチルの曲に関する独り言と歌詞の言葉たち 聴きながら inspiration

口笛サウンドが青臭くていいよね〜 夕方の帰り道みたいな、 わたしはそう感じるよ、あぜ道 無造作にさげたカバン形のあるものは次第に姿を消すけれど澄み渡っていく 僕らの今が途切れないように しるし最初から 違うテンポで刻む 鼓動を 互いが聞いてる 左脳…

休日の家での過ごし方

今日は、歌を歌うにはエネルギーが要るので 歌わずに聴くことに注力。 iPhoneの音楽アプリで500曲近くのプレイリストをランダムモードで再生。 曲の世界観に浸って。家の中は何も変わらない、 でも 自分の心の中の世界が 色付いていくのを 感じて。

自分の内側と向き合うことが苦手だった

自分の内側と向き合うことが苦手だった 初めてのことは誰でもそう思うが、特に小学生の頃。 何かのビデオを見た感想だとか、 想いが溢れ出してきて うまくまとめられない なんてことがあった。 言葉にしてしまうと 何か大切なものが抜け落ちていくような気も…

夢中

わたしは あなたに夢中ですだめよだめよと言いつつ あなたを見ると 胸がときめく わたしはあなたに夢中です でも今は本を読みましょういったん この鮮烈な香りについての問題は置いておきましょ これ以上は 滅茶苦茶になってしまうわ だからわたしの世界に戻…

殴り書き

(2017.11.07)

ただ愛しさを分け合う関係になりたかった それだけなのに それがいちばん難しいことだったね私にはない綺麗な横顔とか 通った後の強烈な残り香とか 数え上げられるほどは無いけど 言葉にできないだけなんだよ 全然ダメなんだね 泣くなんて恥ずかしいから 布…

今日は映画を見に行きまーす

今日はバイトがお休みの日。 映画を見に行こうと思う。 『オリエント急行殺人事件』。ライアーゲームというドラマを最近、見直したんだけど、それもあってか、ミステリーやサスペンス?物に興味が湧き始めた。 ジョニーデップも出演してるので見ることを決心…

宣言

人は往々にして いとも簡単に 自分以外の誰かの思惑に流されます。 でも、この際 はっきりと声に出して言いましょう、 『わたしが何に価値を置くのかは 私だけが決められる...!』と。

告白をすることは自分を信頼するということだ。

好きな人に告白をするということは、すなわち自分を信じるということだ。 自分の気持ちや感性を信じることだ。まず、その人を好きだという自分の気持ちを信頼しなければ恋は始まらない。 「なんだかあの人が気になるけれど、きっと気のせいだろう、勘違いだ…

「誰かの為」なんてものは存在しない

「誰かのために何かをする」 ということは本当の意味では存在しない。 誰かの為 というのは結局は 自分の為 だ。 たとえば、大好きな彼を助けたい。助けて彼をラクにしてあげて、彼の笑顔や喜んだ顔、安堵した顔を『わたしが』見たい。つまりは自分の為なの…

フィーリング True Love

音楽を聴くと 心は決まるのに 自分で言葉にすると、全く意味をなさなくなってしまった。 この不思議な感覚は何なのか。 言葉では説明できない。 でも、分かるの。 わたしはいつだって自分の直感を信じたいの。 もう、誰にも邪魔させないわ。 わたしだけの世…

Hi!!!!!!

Hi my name is Clamo. You can call me Clamo! I'm 19. I enjoy exposing to a lot of kind of arts ,watching movies ,and listening to music . Especially I love Ariana grande and Taylor swift. ❤️ I love study English because English sounds so a…

あんたのそういうとこが嫌い。

わたしには分からない。 わたしが間違っているのだろう。 あんたの世界では自分が正しく、わたしは間違っているのだろう。 だから大きな声で萎縮させ、物音を立てる仕草で威圧するのだろう。 わたしにはあんたの言っていることがわからない。 あんたの言葉の…

引っ込み思案なのは悪いことなのか

もちろん、「悪いこと」ではない。ただ、それで何らかの弊害があり、変わりたいと自ら思えるかどうかが重要なのだ。 自己認識は結局は、周りの環境に影響されるところも大きい。環境を新しくしてみると、自分が全く変わったと感じることはよくあることだ。 …

教師に言いたい

こんな仕事、してて楽しいですか。こんな中途半端な仕事。今の時代、学校なんか来なくたって、勉強いくらでも出来ますよ。インターネットやいろんなツールが溢れてるんで。教師なんて、もう、必要ないですよ。ふっ。

人と自分を比べず、自分のコトに本当に集中できているか?

わたしはISFP型

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。 http://www.secret.ne.jp/~delmonte/typebox/isfp.html

🌕 8/10

なぜ星占いに恋愛運なんてものがあるのか分からなかった。 なぜ多くの人たちが恋の唄を書き残すのか理解できなかった。 でも、 もしかしたら恋は素敵なものなのかもしれないと思った。 http://www.narratage.com/sp/ 私個人的 点数 8/10

ほしいもの、好きなものを好きと言う能力

そうだよ。損得勘定だけで物事を判断しすぎちゃいけない。自分の気持ちをないがしろにしすぎちゃいけない。対価を払うからこそ、得られる経験があることを知っているでしょう?肌でしか感じられないものがあることを知っているでしょう?

自分を認める、受け入れる

自分を肯定できているときや、自分を認めてあげられているときは、ほんとうに穏やかで幸せな気持ちになる。 自分は、これでいいんだ と思える。

同じことを繰り返すという日常

毎日同じことを繰り返し、続けること、それが日常というもの "理想の人生のために習慣を形作る"というと、 面白みがなく退屈なものだという印象があるかも、 でも今のわたしには、それは少し違うのだと思う。 今だからこそ取り組めること 何度も手を加えて…

どうすれば心の"ポッカリ"は埋まるのか。

※タイトルと内容は全く関連がない。 急ブレーキでしか止まらない自転車。 遅くもなく速くもない速さで走っていても、止まろうとするときには、急ブレーキしかかからなくて、その勢いで倒れそうになってしまう自転車をこいでいる夢を見た。 ものすごく運転し…

現代人は目を使いすぎ

目がかわいそうだ。 触覚、聴覚くらいなら、日常の作業でもっと使えるんじゃないかな。 目に頼りすぎだ。 自分の目が悲鳴をあげているのが聞こえないのか? そんな夜遅くまで起きていて一体何があるっていうんだ、愚かな生き物よ。 暗くなったら寝ている"彼…

覚書

予報 2017年10月12日 何年か前、私はアメリカのある国立公園に行きました。案内所の展示コーナーには、彼らが言うところの「進化」によって終わりを迎えたネイティブアメリカンの文化が紹介されていました。きわめて重要な役割を果たしたアメリカ先住民たち…

覚書

予報 2017年10月11日 私のクローゼットの奥には、数年前に来ていたシャツが何枚か掛かっています。それらのスタイルはもう時代遅れです。何より、もうサイズが小さすぎます! どうしてまだ捨てずにいるのか自分でも分かりません。それらのシャツを見ると、私…

腰が重い

何をするにしても基本、腰が重い。 社会的なうんちゃらかんちゃらということになると、それは顕著になる。 社会はこわい。そう思っている節がある。 これが社交不安障害の症状のひとつでもあるのだろうか? たとえば、今度バイト先のための健康診断がある。 …

わたしはどちからと言えば内向型人間だけど...

わたしは静かな場所が好きだ。風が髪をなでてくれる開放的でいて、人がいない場所だ。 「人がいない」というのは、半径50メートル以内を枠で囲って、その内側には緑と虫と鳥とわたしがいて、その外側にはその他の人がいるという状態だ。 鳥は好きだ。あ、「…

自分の欲望を優先させる。

なにがあっても、自分の欲望を大切にする。 いろんな言葉があなたを誘惑する。 煽ってくる。 それでも自分の欲望を優先させる。 自分の気持ちを重視する。

文学的で詩的な歌を書くコブクロが好きだ。

私は、最近はインプットの時期だ。大量の情報をインプットし、インスピレーションを受ける。コブクロの曲もその1つだ。 少し引用してみよう。 夕凪(ゆうなぎ)が水面(みなも)に 並べた羊雲のように 斑(まだら)の心じゃ君の 声にも気づかない 秋風がまだ遠く…