Clamo

somewhere I can see the stars

自己紹介


名前: くらも
年齢: 19歳
職業: 専門学生(退学するつもりの休学中)
好きなもの: 音楽 本

● テイラースウィフトの素朴で優しい歌とかカントリーチックな曲とか好き。
● アリアナグランデの刺々しさが好き。
フェミニズムに興味あり。
● 中高、吹奏楽部で元プロのクラリネット奏者の下で、下手なクラリネットを吹いてました。現在は離れております。
● ひとりで歌っております。
● アレクサンダーテクニークに助けられました。
● 精神科に通っています。
● 内向的


Twitterやってます
https://mobile.twitter.com/06cla5

Remove all ads

冷たい人

 

 

あなたはわたしの中へ  いとも簡単に入り込んでくる方法を持っている

いつも わたしの一番良いところを横取りしていくよね

だから私は闘わなきゃいけない   何かを感じたいから

あなたが自分のやりたいようにやるのは

わたしがあなたの求めているものではなかったからなのね

 

なんて惨めなの

完璧な日の最後に待っていた結末がどしゃぶりの雨だなんて

もう行ってしまおう

あなたが口にしないと分かっているのに言葉を待っていても仕方がないから

そして今、一人ここに座って思いを巡らすの

あなたほど冷たい場所に出逢ったことが、私はないわ

 

 

あなたは次々に壁を立てて灰色に塗っていく

あなたを愛しながら私は立ち尽くして

その壁が取り払われることを願っていた

おまけに偉大でありながらささやかな、

あなたに夢中な、面倒で夢見がちな人たちの物語を、

持って去って行ってしまうんでしょ

 

 

なんて惨めなの

完璧な日の最後に待っていた結末がどしゃぶりの雨だなんて

だから、もう行ってしまおう

あなたが口にしないような言葉を待っていても仕方がないから

そして今、わたしは一人ここに座って思いを巡らすの

あなたみたいに冷たい場所に訪れたことが私はないわ

 

 

わたしのことなんて気にも留めなかったよね

でも私はあなたの為に泣いたわ

きっと誰にも話さないでしょう

もし私があなたのために死んだとしても

 

 

なんて惨めなの

完璧な日の最後に待っていた結末がどしゃぶりの雨だなんて

あなたの、その、わざとらしい作った笑顔

その度に負った傷の数を数えるの

そして、一人ここに座って思いを巡らす

あなたみたいに冷たい場所に出逢ったことがないわ

 

 

 

  

 

 


Taylor Swift - Cold as You (Audio)

 

 

 

Read more
Remove all ads

適当にやっていけばいいんだ

 

 

今、スーパーの惣菜コーナーでバイトをしております。

お惣菜は作らせてもらえず、調理器具を洗ってるんですけど、、

最初は5時間ずーーっと洗ってるのが辛くてしようがなかったんですけど、

昨日は半分寝ながら洗ってたんですね、

半分寝ながらも頭の中ではとりとめない考えが次々と巡るわけですよ

で、思ったですよ、

ああ、適当にやればいいんだなって

バイトを始めた当初は、この仕事の意味とか考えてたんですけど、そんなこと別に重要でも何でもないんですよね、

大事なのはお金が貰えるってこと、

お金を稼ぐために働いてるわけだから、仕事の意味とか、わたしがこんなことをしてる意味とか大したことじゃないんだって。

 

わたしが何のためにお金を稼いでいるのかも分からないですけど、

そんなことを突き詰めていたら、何もできないってことです。

何もできないことは最もダメなことです。

人は何かして動くことが取り敢えず大事なんだと実感しました。

たぶん、今までの私は、何もしないと言う目的を達成するために、訳のわからないことを頭の中で考えて(それを理想主義とか言っちゃって)、何もしないことを正当化してたんだと思います。

 

 

テレビでタモリさんの言葉が紹介されていたのを覚えています。

「俺は今までいろんなことを浅く考えることによって、ここまでやってこれた」

みたいなこと、言ってました。

そんなに深く考えなくていいんですね、

適当にやっていけば。

 

適当にやっていきます。

成るように成る、という感覚ではなくて、

とりあえずやってみたらいいじゃん、というような感覚で。

 

 

 

Remove all ads

形式改行 ポエマー??

 

 

 

cild.hatenablog.com

 

この記事を読んで思いました。

『改行しないのは恥ずかしがり屋さんだから』という意見に賛同できたかどうかは微妙なんですが、

形式改行を使うとき、書き手は感情に訴える、ポエマーになっていると言うのだ。

 という部分には共感しました。

 

恥ずかしながら自分もそんなふうに改行することによってポエマーになった気で、ツイートしたことがあるんですね(^^;)

あとは例に挙げるとすると、若者に人気のViVi専属モデル・玉城ティナさんも、そうだと思います。

玉城ティナさんのブログです。

 

ameblo.jp

 

 

 

他にもこういう方、見ましたけど、もう忘れました。

特に若い年代の方、10代に多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

Remove all ads

日本人歌手で久しぶりにいいな!と思った歌手 BENI !!!!!!!!!

 

 

わたしは最近洋楽しか聴かなかったんです。J-POPにはあまり魅力を感じなくなっていたんですね。

で、アリアナ・グランデのサウンドにもどハマり中なので...

 

でも!!!!!

ついさっきUta-Tube(ウタチューブ)っていう番組でBENIという女性歌手を知りました。

歌唱力、音楽のサウンド、共にわたしの好みでした😍😍

 

sp.benibenibeni.jp

 

 


BENI - フォエバ

 

 

 

ま、要は日本人なんだけど“今までの”日本人っぽくはないですね、そういうのが最近は好きなんです。

Remove all ads